2008年10月10日金曜日

冬用ウエット

過去2シーズン冬場はドライスーツで過ごしてみて思うこと。
それは「意外とちょっとした事でちょろっと浸水する」ということ。
袖口とか足下とか、ほんの僅かなのだけど気持ち悪い。
暖かさは圧倒的だし、着替えもスムーズ、陸で風に当たっていてもさほど辛くない。
ほとんど良いことばかりだけど、やっぱり気になる。

ということで、今年はミスティックの最上級モデルの一番厚い奴を試そうと取り寄せてみました。
キュア・スティーマー6/3mmクロステック。
さてどんなもんでしょ…と思って着てみて驚きました。
全然着るのが大変じゃない! 着ていても窮屈じゃない! 
6/3mmを着ているはずなのに3/2mmを着ているみたいな軽さ!
一発で惚れ込んでしまいました。
この冬はこれで行こう! と勇んでおりましたところ、
営業先の販売店で「これ欲しい!」と言われてあっさり奪われてしまいました。
次の入荷は11月頭。それまでは他のスーツで我慢です。

2008年10月3日金曜日

営業の旅

ブログ・オーナーにあってはならないサボりをまたしてしまいました(反省)。
なにせ8月9月は予想外に多忙を極め、いろいろな事がおろそかになってしまっていたもので……
おかげでいろいろな新製品が山ほど入ってきています。
まず、本家のKiteboardshop.jpに正式に情報をアップして、しかるのちにこの場で詳細を書き込むとしましょう。

昨日からミスティック・マウイマジックの’09モデルを説明できていないお店を中心に西日本を回っています。昨日は琵琶湖、今日は三重と名古屋のお店によって、明日は北陸に行ってからいったん帰る予定です。

さて、昨日ちょいと感心したのは新しくiphoneに取り込んだアプリケーション”食べログ”。
口コミグルメサイトをiphone上で参照しやすくしてくれるソフトなんですが、これが使い易い!
1タッチで現在地を呼び出した後に、見たい範囲まで地図を拡大・縮小するとその範囲内に登録されたレストランが表示されます。
それぞれのピンをタッチすると店の詳細が表示され、そこのURLがあれば店のサイトにSAFARIで飛ぶ事も出来ます。

昨日はそうして見つけた守山市のラーメン屋「山さんラーメン」を食してみました。
味は……まぁまぁ、というかこってり系の好きな人には良いんだろうなきっと。
魚だし、東京醤油のあっさり味が好みの僕は店に入る前の臭いからして辟易でした。
あ、でもセットのやきめしは美味しかったです。

ともあれ、旅を楽しくしてくれる新ソフトの登場で営業が楽しくなりそうです(なんの日記だ!)。